PC掃除しつつマザボ交換しつつファンレスで遊びつつ

マザボ買った!!!

ASUSTek Intel Socket 1155 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード P8H77-V

ASUSTek Intel Socket 1155 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード P8H77-V

 そんなわけで!!CPUソケットのピンが一本折れてるマザボから!換装する!!

 手元にSandy世代のセレロンが余ってて、このままほっとくと対応するマザボ無くなるんじゃね?と思ったのもあったり。それと、例のピンが折れてるマザボのUSB出力にノイズが載ってて(電源じゃなさそう)エラー訂正なしで転送するとプツプツノイズ発生してるからそれの対策も兼ねて。後付けの理由ってのは内緒よ。

こうするじゃろ?
f:id:kouas1100:20140106154509j:plain
こうして…
f:id:kouas1100:20140106160758j:plain
こうじゃ!
f:id:kouas1100:20140106165434j:plain

 換装の様子なんて詳しく書く気がない≒書けないので、このような形になりましたとさ。一応LGA1155のピン曲がり参考画像としてこれ置いとく。
f:id:kouas1100:20140106160008j:plain
 これでも動くんだぜ。(CPUファンエラー吐くけど)
 あと、ホコリの積もったケース内部を展示。手ブレは勘弁してほしい。
f:id:kouas1100:20140106154610j:plain
f:id:kouas1100:20140106155544j:plain
f:id:kouas1100:20140106154600j:plain

そのあと、ピン折れマザボと余ってたCeleron+そこらへんに転がってたATX電源+おんぼろノートから摘出したHDDでファンレス!!とかやって遊びました。楽しかったです。意外とファン止めても動いてるもんですね。もちろんダウンクロックしましたけど。
f:id:kouas1100:20140106192355j:plain