ジェントスXB-357REを買った

買いました。やばいやばい。普通に照明として使えるレベルに明るいので良いです。天井に当てりゃおしゃれな間接照明になったり物撮りがはかどったりします。はかどるったってシャッタースピードすらいじれないスマートフォンのカメラでも普段ISO上げるしかなくてノイズまみれの見れたもんじゃない写真に仕上がる場面で良い物がとれるわけではありません。カメラほしい。
f:id:kouas1100:20140728233232j:plain
こんな写真になってしまいます。つらい。

それで肝心の夜間走行時ですがまあまあいける程度で劇的に明るいってわけではないです。まだ長く走ってないのでバッテリー持ちは未知数ですがカタログスペックを見るとハイじゃ持たない感じでしょうね。ノーマルモードでも十分に走行できるぐらい明るいのでそっちで行きましょう。モバイルバッテリーで充電しながらつければ強いと思ったけど端子位置がハンドルバーに干渉したり、そもそも充電中に点灯しない仕様だったりとほぼ不可能っぽいです。しばらく点けているとボディがチンチンに熱くなって持ってられないので手持ち用途には向かないでしょう。そういえば付属してくるのはUSB充電ケーブルだけなのでコンセントから電源取りたければ別に用意しないといけないのです。がんばりましょう。