キャットアイ、ストラーダデジタルワイヤレスCC-RD430DWを買った

心拍計がついてるというのがかなり重要でその条件を満たす物のなかから安いやつと選んだ結果このモデルになりました。ケイデンスセンサー兼スピードセンサー取り付けは猫でもできる系のアレ。ただネジの締め方がわからないレベルの人が手を出してはいけないと思う。その程度の難易度。横向きについてるネジがプラスとか完全に舐めてるでしょ(ネジをナメるとかけたギャグ)。実際プラスドライバー(ケイデンスセンサー部とスピードセンサー部がネジをゆるめることで調整できるようになる)とニッパー(そのセンサーユニットをナイロンタイで取り付ける)だけでできるし敷居は低い。ナイロンタイを切るニッパーにはプラモ用のやつがおすすめ。電子工作の皮膜剥きにも使っちゃってるけど特に切れ味の鈍りは感じず。古くなったプラモ用ニッパーを雑用におろしてくる感じでやったほうがいいな。100円ショップのニッパーは結構ゴミなので押しつぶす感じに切るんですがちゃんとしたものはまさに切れるって感じでナイロンタイ程度なら使いふるしでもヌルッといけます。強い。

心拍計ですが199が頻繁に出るのに200超えは見たことないので多分そこでストップするのかなと思ったり。確証はないんですが一応頭に入れといたほうがいいかと。そこまで上がる人少なそうだけど。僕の場合ある程度使うとこんな感じの時はどのくらいの心拍数ってのがわかってきてそんなに見なくなりました。きっちりやりたいわけでもないので必要なかったかもしれん…。

表示の見やすさはそれほど良くもなく好きな項目を上に表示できるのが良いなー程度のアレで夜は電灯とかない限り見えないです。